大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

復活のRED DOGS!女性3ピースバンドとして初ライヴ!BURST-BOX企画狂乱集会【LiveReport140712】|大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

ロック
パンク
HR/HM
ハードコア
オルタナ/グランジ
ポップス
ライヴレポート
特集/ピックアップ
LIVE NEWS 新着30件









































復活のRED DOGS!女性3ピースバンドとして初ライヴ!BURST-BOX企画狂乱集会【LiveReport140712】

このエントリーをはてなブックマークに追加
復活のRED DOGS!女性3ピースバンドとして初ライヴ!BURST-BOX企画狂乱集会【LiveReport140712】






5月のライヴをもってギター・ラップ担当のSasshiが脱退し、新たにギターにまいまいが加入した新生RED DOGS。メンバーチェンジ後のライヴがBURST-BOX主催の企画、狂乱集会に出演となった。







この日のKING COBRA SQUATは、BURST-BOXの数年ぶりの名物企画「狂乱集会」の復活や、居酒屋ビリケンの4周年ということもあり、ほぼパンパンの集客となった。

そんな満員のライヴハウスで、真っ赤な髪に染め衣装も赤が多いBa&VoのHARUKA、いつもと同じ雰囲気のDrKAZUMIに、フライヤーなどでも身にまとっていた衣装で登場したGtまいまい。





Sasshi在籍時には音源の発表がされていなかったこともあり、どこまでが以前からの曲でどこからが新曲なのかはわからなかったが、一言で感想をまとめるならば、HARUKAのイキイキさがすごく増し、非常に良いライヴとなった!

アレンジが大幅に変わり、以前はほぼツインボーカルに近い形態だったのがほぼHARUKAが軸となりバンドを引っ張り、アクセント的にまいまいがコーラスや、一部リードボーカルを取る場面もみられた。Sasshiがお得意としていたラップは全くなくなり、ラップと伸びる歌声の掛け合いは無くなったが(あれはすごくスリリングで好きだったので少しだけ残念)かわりにガールズバンドとして一歩も二歩も大きく歩み出た印象をうけた。









また、ギターのタイプもアレンジ方法も大きく変わっていて、以前を知っている人にはぜひともチェックして頂きたいと強く思う。
Sasshiは激しいながらもキレイにまとまりのあるややメタルよりの音、まいまいは中高音が印象的な少々荒めのロックらしい音。

まだ、新メンバーのまいまいのキャラクターが全然わからない状態ではあるが今後の活動にも強く強く期待。

なお、この日客として前ギターのSasshiも来ていて最前列でメロイックサインを振りかざしたり、頭を振ったりして楽しみ・盛り上げていた。バンドのメンバーチェンジには色々な事が付きまとうし、RED DOGSのメンバーチェンジのいきさつは知らないが、結果としてこういう関係でいれるのはハタから見ていて凄く嬉しく思う。



現在決定しているライヴは次回8/8のHOKAGEでのライヴ。また、近日公式サイトもリニューアルされる予定なのでこうご期待。

■SETLIST
E7
赤い月
Trick Girl
大人のヴェール
Radio

■SCHEDULE
8/8(FRI)@HOKAGE [HEADACHE]

DEADLY PILES(東京)
PREDATOR(東京)
EGA COTAIL
RED DOGS
Chain Disaster
OPEN 18:30/START 19:00
ADV 1500YEN/DOOR 2000YEN
+1D 500YEN



狂乱集会の主催であるBURST-BOXはトリ前に登場。
ひたすら押す・押す爆音で、フロアは激しいモッシュで大盛り上がり。



Vo.Abechinがステージからフロアの真ん中ぐらいまで所狭しとあばれまわり、Gt.Ta-chanもギターの音でかき回す。





中盤からはAbechinもギターを構え、低いスタイルで激しく歌う。後半ではTa-chanも1曲リードヴォーカルをとる曲もあり、メタルに近い、まるでダンプカーのような音圧での怒涛のパンクロックサウンドで終盤まで駆け抜けた。



ラストの曲に行く前に、Dr.yo$inobuのポップなMCをはさんだ。顔にペイントもしていてイカついルックスなのに笑いを誘う穏やかなMCだった。
そこから、激しく最後の曲をたたきつけ、BURST-BOXのライヴは終了。






てっきりBURST-BOXがトリだと思っていたが、この日のもう一人の主役であるビリケンをメインにすえたB.L.K58がラストとなっていた。
このバンドのギターはフライングボブ、Plastic a go goのギターであるノブ、ベースにBURST-BOXのあべちん、DrにはRED DOGSのKAZUMIという面白いメンツ。ゴリラのマスクを被ったメインボーカルで、THE DAMNEDのNEW ROSEなどを披露した。

ステージ上下がもう関係なく、客の乱入もあり、なんというか、「らしい」イベントとなった気がする。

BURST-BOXのライヴは次回はキングコブラ名物PAの「なつこ」のバースデーイベントで、名古屋のMaRS VIOLET LOVE、8/14にKING COBRAへ登場する。

8月14日(Thu) SQUAT
『大谷夏子生誕祭2014』

ワービー&サービー
BOOViES
MILK SNAKE
BURST-BOX
MaRS VIOLET LOVE
岸っしゃん

DJ ケマー(Cockney accent's)
開場 18:00
ADV.1,500


心斎橋KING COBRA SQUAT


Amazon.co.jp : に関連する商品
  •  
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマークdel.icio.usnewsingTechnorati  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter
    情報提供フォーム
    こちらから、あなたのオススメ情報を教えてください!

     

    ▲AlReady Yours「Bring down」■公式サイト

    ▲武装衝突「ネクストジェネレーション」■公式サイト

    ▲Boiler陸亀 「12円」 ■公式サイト

    ▲8otto「uprising」■公式サイト

    PICK UP MOVIEs

    ▲コロボックルズ「ディスコード」■公式サイト

    サイト情報


    記事検索
    ライヴスケジュール
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ