大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

熱狂のFireloop!巨乳まんだら王国スナイパー勃起笑いと感動の関西ラストステージ!【LiveReport131222】|大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

ロック
パンク
HR/HM
ハードコア
オルタナ/グランジ
ポップス
ライヴレポート
特集/ピックアップ
LIVE NEWS 新着30件









































熱狂のFireloop!巨乳まんだら王国スナイパー勃起笑いと感動の関西ラストステージ!【LiveReport131222】

このエントリーをはてなブックマークに追加
熱狂のFireloop!巨乳まんだら王国スナイパー勃起笑いと感動の関西ラストステージ!【LiveReport131222】




ヘルズ・キッチン至上、かなり書くのが辛いレポートである。
真面目に書いているのに曲名が…メンバーの名前が…
大阪出身バンドらしいアホっぷりを惜しみなく発揮し続けている巨乳まんだら王国。11月のSchool Of Rock以来2ヶ月連続のライヴだ。

この日を以って、活動の拠点を東京に移してからの巨乳まんだら王国のサウンドの軸をおさえてきたともいえるギタリストのスナイパー勃起が隠居する事となった。

大阪の王国民はもちろん関東・名古屋からも沢山の王国民がFireloopに集まった。

そんな事情で満員の状況で、さらに前のバンドの熱気がありで、ライヴが始まる前にもかかわらずフロアは結露しまくっていて至る所に水滴があった。



SET LIST
大人になってもパンツにウンコの染みがアル
ホルスタイン
割礼カレー
国歌斉唱
肛門
ちん毛
69

※順番は曖昧



ライヴはスナイパー勃起の作曲である「大人になってもパンツにウンコの染みがアル」からスタート。一曲目からパフォーマンスはかなりのハイボルテージで、フロアはぎゅうぎゅう。そんな状況なのに、「コーラスをとってるとなんか誰かがずれてる」(ラオ大佐)「ずれてるからおかしくて途中でコーラスやらんようにした」(スナイパー勃起)というちょっと微妙な裏事情があったらしい。その代わりに両名ともマイクを意識せずがんがん前に出てきて盛り上げていた。機材トラブルだったりこんなハプニングだったりでもプラスに持っていく事ができるのは凄くよくて結果オーライだった!

スナイパーももちろんだったが、特にこの日はマーニがすごかった。「オイオイ」煽りながら「(盛り上がりが)それでええのん?」と煽ってくる。この人は(も)変なメイクしているくせに、ちょっと煽られるだけで気持ちがググっと引っ張られる。


そして嬉しかった、国家斉唱でゴリ国王の登場。ツインギター構成で途中からプレイを行なった。
個人的に思い入れが強い2005年の花団とのツーマンだったサンホール。バンド結成から音楽的な軸だったゴリ国王の隠居ライヴがいまだに忘れられていない。その国王が国歌斉唱とともにステージに現れて、今現在のバンドを支えてきたスナイパー勃起との共演。かなりの気持ちが入り混じり涙腺が刺激された。

そんな状況だったのに、教祖の段取りが悪く、勘違いで曲順を間違えて曲が中断。メンバーからはもちろん、満員のFireloopから「何してんねん!!ww」と総突っ込みを受けていた。人によったらこういうのはかなりかっこ悪いことになるが教祖の人柄からか、「かわいいwww」で済まされたことがニクかった!

あまり見たことがなかったラオ大佐も面白く、国王らとエグザイルをしてたりして、本当にこのバンドはどこを見てもみどころしかない!!


ほぼ定番曲となった曲で構成された、安定感のあるライヴ。
ずっと・いつもやっているのにも関わらず、マンネリにならずに「ちん毛」での左右移動で物販席をぶち壊すほどの盛り上がり!

ラストまであまりしんみりならずにいつもどおりのパフォーマンス。
最後にスナイパー勃起からの挨拶ということでコメントがあった。涙する王国民もちらほら。



最後にサプライズとして教祖ができる限り連絡していた王国民がクラッカーを鳴らして勃起を送り出した。

残る予定は北海道の修学旅行のみ。
スナイパー勃起はすぐにはバンドをやらないみたいなので寂しい限りだが、ライヴハウスや音楽には関わり続けてくれるようだ。

いつかまた会いたいなとすごく思う夜だった。


約8年間、お疲れ様、ありがとう、スナイパー勃起!


天王寺Fireloop


Amazon.co.jp : 巨乳まんだら王国 に関連する商品
  •  
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマークdel.icio.usnewsingTechnorati  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter
    情報提供フォーム
    こちらから、あなたのオススメ情報を教えてください!

     

    ▲AlReady Yours「Bring down」■公式サイト

    ▲武装衝突「ネクストジェネレーション」■公式サイト

    ▲Boiler陸亀 「12円」 ■公式サイト

    ▲8otto「uprising」■公式サイト

    PICK UP MOVIEs

    ▲コロボックルズ「ディスコード」■公式サイト

    サイト情報


    記事検索
    ライヴスケジュール
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ