大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

【LIVEREPORT】二つの”破天荒”!2年ぶりの桃色ジェラシー、アルコールスパイキー|大阪のライヴシーンをサポートするニュースサイト

ロック
パンク
HR/HM
ハードコア
オルタナ/グランジ
ポップス
ライヴレポート
特集/ピックアップ
LIVE NEWS 新着30件









































【LIVEREPORT】二つの”破天荒”!2年ぶりの桃色ジェラシー、アルコールスパイキー

このエントリーをはてなブックマークに追加
二つの”破天荒”!2年ぶりの桃色ジェラシー、アルコールスパイキー


ハコに入ると既に桃色ジェラシーの演奏が始まっていた。
2年ぶりのライヴの桃色ジェラシー。
この日より3ピースでの活動になったそう。

スパンコール五番街で活動するミシェル、ゼロギターではGtを担当するドラゴンを中心に活動。
それぞれのバンドでの色がありながらも、また違った姿ですごく面白かった。

ベースのドラゴンはゼロギターの姿でそのまんまベースをガシガシ弾きたおし、熱いプレイを見せていた。
Gt&Voのミシェルはスパンコールのときよりも「開放された」感がすごくあって、自由に破天荒なプレイをしていた。

もう、どんなけテキトーに無茶苦茶にギターを弾くんや!て思うほどのはっちゃけたパフォーマンス。それでいて実際演奏は滅茶苦茶うまいという。

ずっと聞きたかった「ロックンロールと君が好き」を聞けて感無量!
しかし、思ってたよりも胸キュン要素はなく、意外に男臭いロックンロールだった。それも良し!!

わざわざ心斎橋KING COBRA SQUATを抜け出し、地下鉄に乗って3曲のためだけにチケット代払った。
たった3曲だけやったけど、でもその価値は十分にあった!
そんなライヴだった。



続いて戦国大統領でみたのは音源発売が控えているアルコールスパイキー。
冷静に見ると失笑してしまう全身タイツのようなスーツに身を包んだ田舎出身の4人組。
基本的に2ビートにのせて、アホみたいに曲を畳み掛ける。
こんなアホなバンドは世の中に必要で、ただ何も考えずに単純に「楽しむ」という事を味あわせてくれるんだ。

個人的にはちょっとテイストの違う曲もあって、多少メリハリのつくライヴの方がいいなとは思うが、大丈夫。君たちは君たちのまま行ってくれ!と思う。

Voのカリスマニートことジュンヤはフロアにおりて楽しく歌う。途中でベースのシュンスケもフロアにでてきて、何故かジャイアントスイングされたりしていた。飛び散ったビールなどのアルコール類の上で転げまわってびしょびしょになってた。

いいぞ、君たちはそのまま行ってくれ!!


桃色ジェラシーの予定は現在未定。

アルコールスパイキーはこの後4月にニューロティカ・流血ブリザード・桃尻東京テレビジョンなどが出演する「アホアホフェスティバル」に参加。その他5月にも沢山のライヴが決定している。


3月17日(日)
大阪緑橋戦国大統領

ゼロギターpresents
【星空ロマンチック】

■出演■
・ゼロギター
・桃色ジェラシー
・ハンドレットナックル
・俺音(横浜)
・ガルウィングス(和歌山)
・JUNIOR BREATH
・HB
・シークレットゲスト(東京)
・アルコールスパイキー

■DJ■
・ジョニー(DOLPHIN KICK)




■アルコールスパイキー ライヴスケジュール

4月21日(日)
大阪心斎橋CLUB DROP

ニューロティカ presents
【第368回アホアホフェスティバル】

■出演■
・ニューロティカ
・巨乳まんだら王国
・流血ブリザード
・+桃尻東京テレビジョン+
・超新塾
・THE WELL WELLS
・アルコールスパイキー

5月12日@和歌山VINTAGE
6月1日@静岡浜松MESCARIN DRIVE
6月15日@京都福知山SOUND RATT
6月16日@兵庫丹波LASSON


緑橋戦国大統領


Amazon.co.jp : ゼロギター に関連する商品
  •  
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマークdel.icio.usnewsingTechnorati  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter
    情報提供フォーム
    こちらから、あなたのオススメ情報を教えてください!

     

    ▲AlReady Yours「Bring down」■公式サイト

    ▲武装衝突「ネクストジェネレーション」■公式サイト

    ▲Boiler陸亀 「12円」 ■公式サイト

    ▲8otto「uprising」■公式サイト

    PICK UP MOVIEs

    ▲コロボックルズ「ディスコード」■公式サイト

    サイト情報


    記事検索
    ライヴスケジュール
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ